毎年恒例の、嫌な季節がやってきました!!

インフルエンザ‥。かなり猛威をふるっていますね。

我が家の子どもたちは、毎年予防接種を打っているにもかかわらず、必ずインフルエンザにかかってしまいます。高熱は出るけれど、重症化しないだけ、予防接種のおかげなのかな、と思ってますが。

我が子の通う小学校、中学校では、まだそれほどインフルエンザ患者は多くなく、ちらほらといった状況ですが、隣の小学校は、なんと学校閉鎖になってしまいました。学級閉鎖でもなく、学年閉鎖でもなく、学校閉鎖なんて、かなり恐ろしいです。

だから、子どもたちも、時間の問題かな、なんて覚悟をしております。

子どもたちは毎年インフルエンザになるけれど、看病している私は何年もインフルエンザにはかかっていません。これって、自慢していいですか?

看病疲れで、体がだるいなーと思う時もあるけれど、インフルエンザの検査では陰性で、もう何年もうつったことがありません!

今年も、子どもたちのインフルエンザ発症にそなえて、スポーツドリンクや冷えぴたやゼリーの準備もバッチリです!http://www.poieodesign.co/5man-risokunashi.html

毎年恒例の、嫌な季節がやってきました!!